スポンサーサイト


出逢い♡

 このBLOGをとうして、問い合わせをいただくようになり、
 今月は、体験レッスンが、3件ありました。
 
 全く初めてのお子様には、ピアノのレッスンを進めていく過程においての
 ご説明をしながら、いいとこ取りのような...
 時間が少ない中で知っていただきたいことを、ピックして、レッスンいたします。

 今回は、お引っ越しをされてきた中学生のお嬢さんが、来られました。
 個人レッスンを6年受けて来られたとのことでした。

 どの程度、弾けるのか。まず、弾いてもらい、少しレッスンを始めたのですが...

なんだか、様子がおかしく
 
大粒の涙が

えぇ? 言い方が、きつかった?  
 
いや、かなり優しい口調で配慮していたのだが...

 
学校の行事があったとのこと、疲れてるから?
    いや、違うなぁ...


  思い切って、聞いてみたの!

もしかして、ピアノ 嫌い?    
 

大きくうなずかれてしまって...
    

が~ん

お母様は、寝耳に水のようで、それは、それは、驚かれていて...

   きっと、おうちの方には、言ってなかったのか、言えなかったのか。。。


弾いている姿を見て、なんとなく感じてしまったので、
              少し、お話をして終わったのでした。

   十分弾く力は持っているので、とってももったいない!
  
   音楽の楽しさを知って、ピアノ続けてほしいな~

  よくおうちのかたとお話して、決めて下さい。 
  
  1週間後、ご連絡があり、入会のお返事いただきました♡  
  
  この出逢いに感謝して、

  これから、音楽の楽しみ、喜びが自然と身に付いて、
   ピアノ大好き! と言ってもらえるように、
  レッスンしていく上で、あの手この手で、私も頑張りたいと思います!

         一緒に、頑張ろうね~   
   
  
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出逢い

 このBLOGをとうして、問い合わせをいただくようになり、 今月は、体験レッスンが、3件ありました。  全く初めてのお子様には、ピアノのレッスンを進めていく過程においての ご説明をしながら、いいとこ取りのような... 時間が少ない中で知っていただきたいことを?...

コメントの投稿

非公開コメント

中学生になると・・・

衣斐 和代先生 はじめまして。m(_ _ )m

中学生になると、ご両親に従順だったお子さんでも
今まで抑え込んでいたモノが出てくる時期なのか・・・・。

昨日も6年生の生徒さんにお話ししたのですが、
月1回でも「ワーク(要するに楽典)」だけしたい!というご希望。

ソルフェージュだけでも続けていれば、
次の段階につなげられるからやってみよー♪となりました。

「気持ち」「学校の宿題」「他の習いごと」「進路」・・・
色々重なって七色のココロなんですよね~。

そのお子さん、ホントにピアノ好きになって欲しいですね♪
和代先生のピアノ大好き魔法がかかりますように~☆
プロフィール

衣斐 和代

Author:衣斐 和代
吹田市山田市場 (阪急バス 山田南下車徒歩2分)で、
小さな piano 教室を
  主宰しております
  衣斐和代と申します♥

子ども達のもつ
たくさんの可能性を引き出し
ピアノの魅力を、感じさせる
 指導を心がけております!

♪リトミック指導者資格
    ディプロマA取得
♫全日本ピアノ指導者協会
    (PTNA)指導者会員
♬大阪千里バスティン
       研究会所属
    
♪只今、生徒募集中です♪

教室への問い合わせ、
レッスン希望等、
下記のメールフォームへ、
お気軽にご連絡下さい♪

ブログランキングに参加中!
クリックの御協力お願い致します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
