

千里バス研

いよいよ、冬到来でしょうか...
朝の送迎時の寒いこと

今日、長男はこの寒い中、社会見学に行くと早くに出掛けて行きました
社会見学なのに、おやつ持って行きましたが、まるで遠足じゃん
どんな勉強をしてくるのかな~

勉強といえば、私も、一昨日勉強してきました
月1回のバス研です

たくさんの先生方との交流がもてて、楽しく勉強させていただいております
活気ある先生方ばかりなので、2時間があっという間に過ぎてしまいます!

一昨日は、今年ピティナ全国大会で受賞された生徒さんの演奏VTRを見せていただきました
鑑賞し終わってから、指導方法を伝授していただきました!
 まずは、いつも色々教えて下さるM先生
IMG_0952_convert_20101027095027.jpg
 そしていつもおおらかで優しいF先生です
IMG_0955_convert_20101027095103.jpg

レッスン指導はもちろんですが、メンタル面でも支えていらしたとお聞きし、
生徒と指導者は、やはり、信頼関係が大きく必要だと、真に受け止めました!

毎月一人の先生が、レッスン風景をVTRでながし、紹介するのですが...
今回は、M先生でした!
幼稚園でのリトミック指導もされているとのことで、
一昔前の自分を思い出した瞬間でした!

IMG_0957_convert_20101027095132.jpg

そして
以前、楽典動物カードをつくっていただいたT先生が、またまたすごいのを
作って下さいました!   楽典ゲーム
神経衰弱の要領でパネルをめくっていき、裏の絵が揃えば正解

IMG_0950_convert_20101027095258.jpg

こんな感じです...
IMG_0951_convert_20101027095435.jpg

私も、一足お先にいただきましたので、レッスン室に置いておきます!
早くきた生徒さんは、やってみてくださいね

千里バス研には、優秀な先生方がたくさんいらっしゃるので、
お話するだけでも勉強になり、ほんと充実感あふれる時間です


ブログランキングに参加中
クリックお願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

衣斐 和代

Author:衣斐 和代
吹田市山田市場 (阪急バス 山田南下車徒歩2分)で、
小さな piano 教室を
  主宰しております
  衣斐和代と申します♥

子ども達のもつ
たくさんの可能性を引き出し
ピアノの魅力を、感じさせる
 指導を心がけております!

♪リトミック指導者資格
    ディプロマA取得
♫全日本ピアノ指導者協会
    (PTNA)指導者会員
♬大阪千里バスティン
       研究会所属
    
♪只今、生徒募集中です♪

教室への問い合わせ、
レッスン希望等、
下記のメールフォームへ、
お気軽にご連絡下さい♪

ブログランキングに参加中!
クリックの御協力お願い致します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
