スポンサーサイト


スケールグレード

今日は、千里バス研主催のスケールグレードの日でした!
私も、勉強の為、試験官として参加させていただいております

KAZOO PIANO 教室からも、数名の生徒達が、受験致しました
いつもなら、受験前のレッスンで、1度だけチェックしてあげるのですが、
今回は、発表会を終えたばかりで、チェックできないまま当日を迎えました

本番は、私の方がドキドキ
みんな、結果どうだったでしょう...

日頃のレッスンでしっかり基礎のスケールやカデンツなど見てあげたいのですが、
限られた時間内で、消化しようとすると時間が足りなくて、
教本を見てあげる時間がなかったわっ とか、
気になるところを追究してあげられないまま次に進んでしまい、
曲を仕上げるときに頭打ちしてしまったりすることにつながり、
スケールの大切さを知りながら後回しになってしまう現実がありました
千里バス研に入会させていただいたことで、
このスケールグレードに参加させていただけることになり、
一番喜んでいるのは、私かもしれません...
がんばって受験しているレッスン生は、やはり、グッと力がつきましたっ

受験する側のレッスン生はというと、
テンポ、指つかい、左右のずれ、長さ等、とにかく細かいところまで気を配り、
弾かなくてはいけません! 
最後は、いつもレッスン生に言うのですが、集中力
無理をしないで、自分のペースで受験できますし、
とってもいい緊張感のなかで、挑めるので、なかなかおすすめです
まだ、受験したことないレッスン生の皆さんも、是非チャレンジしてみてください!
くわしくは、レッスン時に...

本日のスケールグレードの、受付、試験官、進行して下さった先生方と...



次回は、11月です

また、近くなったら、ご案内いたしますね~

ブログランキングに参加中
クリックお願い致します
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベック式!高校受験社会の魔法の重要ポイント暗記術

●こんにちは。ネット予備校フォーマルハウトの信定邦洋です。 このたび、『英単...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

衣斐 和代

Author:衣斐 和代
吹田市山田市場 (阪急バス 山田南下車徒歩2分)で、
小さな piano 教室を
  主宰しております
  衣斐和代と申します♥

子ども達のもつ
たくさんの可能性を引き出し
ピアノの魅力を、感じさせる
 指導を心がけております!

♪リトミック指導者資格
    ディプロマA取得
♫全日本ピアノ指導者協会
    (PTNA)指導者会員
♬大阪千里バスティン
       研究会所属
    
♪只今、生徒募集中です♪

教室への問い合わせ、
レッスン希望等、
下記のメールフォームへ、
お気軽にご連絡下さい♪

ブログランキングに参加中!
クリックの御協力お願い致します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
