fc2ブログ

コンペ予選

先週から、去年に引き続き、我が教室にも熱い夏がやってきました
そうなんです!とうとう予選が始まりました...が、
無事通過できた人、
通過できなかったけど、奨励賞をいただけた子、
がんばったけど、本番ちからを出せなかった子と、
様々で、まだ、始まったばかり、しっかり切り替えて、
楽しんで、良いステージを踏んでもらいたいと思います!

ここのところ、私のほうが、いや、私だけが...熱くなりすぎて
エネルギーを費やしすぎ、生徒さんも引き気味になっている子も...
常に冷静でいなくてはならないのに、私もまだまだです...

コンペにチャレンジして、泣いたり、笑ったりしながら前に進もうとする子、
コンペには、出ないけど、ステップ等には出て力試しする子、
クラブや、他の習い事もがんばって、なおかつ、ピアノも楽しみながら
続けている子...    様々ですが、みんな生き生きしていて、
私は、生徒一人一人から、元気をもらいます~

先日は、風邪で寝込んで、練習ができなかったという子も
レッスン時間に、学校で流行っている遊びを教えてくれました!

みんな、それぞれにピアノというお稽古事の位置が違うでしょうが、
この教室に通ってくれていることに、感謝しております

最近、教室内でトランプのスピードっぽいものを、
前後の生徒さん同士にさせてみたところ、みんな、食いつきがよい
これは、なかなか教室内で流行りそうです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

衣斐 和代

Author:衣斐 和代
吹田市山田市場 (阪急バス 山田南下車徒歩2分)で、
小さな piano 教室を
  主宰しております
  衣斐和代と申します♥

子ども達のもつ
たくさんの可能性を引き出し
ピアノの魅力を、感じさせる
 指導を心がけております!

♪リトミック指導者資格
    ディプロマA取得
♫全日本ピアノ指導者協会
    (PTNA)指導者会員
♬大阪千里バスティン
       研究会所属
    
♪只今、生徒募集中です♪

教室への問い合わせ、
レッスン希望等、
下記のメールフォームへ、
お気軽にご連絡下さい♪

ブログランキングに参加中!
クリックの御協力お願い致します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ