スポンサーサイト


梅?!

今月に入り、PTNAステップ、
永瀬まゆみ先生のセミナー、プライベートレッスン、
黒田亜樹先生の課題曲セミナーと
目紛しい日々を過ごし、
休日というものに無縁だった私でしたが、
昨日は、久々のOFF
私の弟がめずらしく二人の息子を連れて海遊館へ
おかげで、母とお買い物がてら、わざと遠回りしてお花見
もどきのお散歩をしてきました
そこで、見つけたもの!  これです
IMG_0494_convert_20100315080339.jpg
わかりますか?!    梅なんですが、同じ樹なのにお花の色が、ピンクと白
ど真ん中に映っているのが、ピンクです!
なんで  驚いていると、お住まいの方が出て来られたので、
お話を伺えました。  こういう品種なんだそうですよっ
その名も、きまぐれ!
そのままじゃん 思わずつっこんでしまいそうになりました!
白の梅 、ピンクの梅、と思っていた私たち親子にとって
ちょっとした驚きの発見でした


そして、そして、週末、レッスン生の保護者の方から、
こんな御干菓子をいただきましたいつも御気遣い有難うございます
お抹茶が、合うんですよね
さくらに水仙、蕨生...  いただくのがもったいないような
配色と、可愛さに幸せを感じました
京都の昔からの御菓子、おやつに小さい頃からいただいていたので、
懐かしい事も思い出し、当時にお世話になった方々にも
逢いたくなってしまいました!



ということで、目紛しく過ぎてゆく時間の中、
身体を休ませてゆっくりと和やかな時間を過ごせました
また、今日からがんばりますよ~

ブログランキングに参加中
クリックのご協力お願いいたします
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ご観覧ありがとうございます

> kazoo先生、お邪魔します♪
は~い! メロディーハートさん!

> 最近、バタバタしていたので余裕がなかったのですが、この梅の写真を見て、春を感じさせてもらいましたよ。
お写真が自分より高い位置のを撮ろうとするので、
なかなかうまく撮れずで...
どうにか、見られますか?

> 「きまぐれ」って素敵な名前~!
> ほんとに、そのまま!なネーミングだけど、私は好きです♪
> こんな梅があるんですね。
> 実物を見てみたいな♪
そうなんです!白の梅の木にピンクがぽつんぽつんと混じっているんですよっ
新種でしょうかね~
どこかで、見つけられたら教えてくださいね!!
うふふ...私も、"きまぐれ" このネーミング気に入っていますe-272

こんばんは

kazoo先生、お邪魔します♪
最近、バタバタしていたので余裕がなかったのですが、この梅の写真を見て、春を感じさせてもらいましたよ。

「きまぐれ」って素敵な名前~!
ほんとに、そのまま!なネーミングだけど、私は好きです♪
こんな梅があるんですね。
実物を見てみたいな♪
プロフィール

衣斐 和代

Author:衣斐 和代
吹田市山田市場 (阪急バス 山田南下車徒歩2分)で、
小さな piano 教室を
  主宰しております
  衣斐和代と申します♥

子ども達のもつ
たくさんの可能性を引き出し
ピアノの魅力を、感じさせる
 指導を心がけております!

♪リトミック指導者資格
    ディプロマA取得
♫全日本ピアノ指導者協会
    (PTNA)指導者会員
♬大阪千里バスティン
       研究会所属
    
♪只今、生徒募集中です♪

教室への問い合わせ、
レッスン希望等、
下記のメールフォームへ、
お気軽にご連絡下さい♪

ブログランキングに参加中!
クリックの御協力お願い致します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
