スポンサーサイト


転勤って...

今日、月に1.2回お顔を出して下さるレッスン生の保護者のかたが、
なんだか重々しい感じで入って来られたな~なんて思っておりましたら、
たった今、主人から転勤の辞令が出てしまいました...  とおっしゃいまして
そ.そんな...

私の人生で、転勤というものには、まったく縁がないもので、
想像もつかないのですが、本当に急な辞令なんだそうですね

やっと色々な曲が、弾けるようにまでなってきて、教えてあげたいこと
まだまだたくさんあったのに
ここで手放さなければならないなんて...
思い起こせば、5歳からkazoo piano school へ通ってくるようになってから、
はや5年
がんばりやさんで、くらいついてくるような女の子でした!
東京へ行ってもピアノ楽しくつづけてね~
あと、3回レッスンあるので、楽しく、有意義な時間にしたいと思います

何人、この転勤というもので、お別れしたレッスン生がいることか
その反面、また新たな出逢いもあるのですが

先生をされている方々も、少なかれ経験おありではないでしょうか?
私は、何度この別れを経験しても慣れません



ブログランキングに参加中
クリックお願いいたします
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね

コメントありがとうございます。
そうなんですよね!
生徒さんご家族のみなさんが、一番大変ですよね...
これから、また新たな生活を切り開いていかなければならない
のですものね 
himawarioiano先生も、ショックですね
なんだか共感できるかたがいらっしゃって、
心強いです!
私もがんばって乗り切ります
   

 

同感

3月って転勤で別れも、逆に出会いもある季節ですよね。
私の教室にも2年前転勤で入会され、この3月で転居で
退会される生徒さんがいます。
これから!って時のことで大変ショックでしたが、
これも仕方ない事ですよね。

でも、一番大変なのは転勤が決まった生徒さんと親御さん。
お別れした後も音楽を続けていってもらえたらいいですね。
プロフィール

衣斐 和代

Author:衣斐 和代
吹田市山田市場 (阪急バス 山田南下車徒歩2分)で、
小さな piano 教室を
  主宰しております
  衣斐和代と申します♥

子ども達のもつ
たくさんの可能性を引き出し
ピアノの魅力を、感じさせる
 指導を心がけております!

♪リトミック指導者資格
    ディプロマA取得
♫全日本ピアノ指導者協会
    (PTNA)指導者会員
♬大阪千里バスティン
       研究会所属
    
♪只今、生徒募集中です♪

教室への問い合わせ、
レッスン希望等、
下記のメールフォームへ、
お気軽にご連絡下さい♪

ブログランキングに参加中!
クリックの御協力お願い致します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
