

発表会のプログラム作成

9月に入り、新学期スタートしましたが、
本当に暑い日が続きますね。。。

今月に入り、kazoo教室は、発表会を目前にバタバタ続きです

今日、次男坊のお友達のピアノ発表会の招待をうけ、
宝塚、清荒神にあるベガホールに次男坊と一緒に行ってきましたっ

何度か、コンクールで生徒ちゃんの引率でいったり、
長男のお友達の発表会の招待で出向いた事があるのですが、
とても静かで良い響きのホールで、個人的に大好きなんです

次男坊のお友達は、まだ、ピアノを始めて間もなく、
初めての舞台で、初々しく、とても愛らしかったです

さて、kazoo piano教室も、発表会が間近にせまり、
私の大きな仕事、プログラム作成...

例年、レベル順といいましょうか、曲の難易度で順番を決めていたのですが、
毎年、恒例の人気投票
演奏順が左右されているように感じてしまい、
今年から... というか、
半分出来上がっていたものを、先ほど月齢順に変更致しました

人気投票なので、お衣装や、登場の仕方なども反映するのです...
同じ人が三年続けて1位をもらうと、殿堂入りしちゃうのですが、
今のところ、殿堂入りは、おらず...

発表会当日は、とても労力を使いますが、
この人気投票の結果集計が出るまでの時間が、
けっこう、ドキドキで、私も楽しませてもらっていますっ
今年は、どうなるのでしょうか

また、このブログで発表させていただきますね

ブログランキングに参加中
クリックお願い致します
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
プロフィール

衣斐 和代

Author:衣斐 和代
吹田市山田市場 (阪急バス 山田南下車徒歩2分)で、
小さな piano 教室を
  主宰しております
  衣斐和代と申します♥

子ども達のもつ
たくさんの可能性を引き出し
ピアノの魅力を、感じさせる
 指導を心がけております!

♪リトミック指導者資格
    ディプロマA取得
♫全日本ピアノ指導者協会
    (PTNA)指導者会員
♬大阪千里バスティン
       研究会所属
    
♪只今、生徒募集中です♪

教室への問い合わせ、
レッスン希望等、
下記のメールフォームへ、
お気軽にご連絡下さい♪

ブログランキングに参加中!
クリックの御協力お願い致します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
