

毎日こどもピアノコンクール本選

 Nちゃん!本選通過おめでとう

先月、毎日こどもピアノコンクール予選があり、kazoo教室からは、

Nちゃんが、予選通過し、私からは、厳しいダメだしも多々あるなか、がんばって

よく練習してくれていました

今日は、その本選ということもあり、自由曲も1曲増やして

このためにがんばってきました

さあ、どんな風に弾いて聴かせてくれるか、楽しみでしたが、

私のおもったとうりに、弾いてくれたので、良し

私は、先に失礼して、レッスンしておりましたので、

嬉しそうな喜びの声でのNちゃんのお電話にこちらまで、微笑んでしまいました

つぎは、本大会へ向けてだよ

がんばろうね




プログラム

今年も、発表会の時期がやってきました!!

今年も、例年と同じく、吹田メイシアターで行います

プログラムも出来上がってきましたので、随時お渡ししていってます

今回は、大きなお姉さん方が、大学受験を控えているため、出演いたしませんが、

ほかのレッスン生のみなさんは、去年よりも、グッとレベルアップした演奏に、

驚かれる保護者の皆様も多いはずです!!

なぜなら

私の注文が、難しくなってきているからです

でも、ひとりひとり、その無理な注文にも、文句をいわず、

考えて、弾いてみてくれたりして、次のレッスンでは、

直してきてくれているので、すごく、喜んでいます

あと、一週間、がんばって良い演奏にしてください!!!

グランドピアノについて...

今日は、以前ご紹介したピアノの中の構造などについての講座が、

YAMAHA千里ピアノサロンでありました。

始業式だった生徒ちゃんたちは、キャンセルになり、残念でしたね

私は、長男の通う小学校は、一日からですので、

息子と楽しんで参加してきました。

グランドピアノと、アップライトの違い、ハンマーの打ち方の違い、

実際に、ハンマーを取り出してみせてくださったりもしました

また、このような機会があれば、お知らせいたします。

ぜひ、参加をお薦めします


気分転換に...

お盆もいつのまにか終わり、今年の夏は、目紛しく過ぎていきます

久々にブログを開いてみる,そんな心に余裕が少し出てきました

なんだか、忙しすぎて我が子も、両親に預けて

レッスンに打ち込んでいたせいか、

自分自身を失いかけていたかもしれません。   だめですね...

コンクール、生徒ちゃんと一生懸命がんばりましたが、結果につながらず

何事にも動じず、冷静でいないといけない立場なのですが、

ついつい一喜一憂してしまい、

大切な事を忘れてしまっていたこの三週間でした

結果は、あとからついてくること。

コンクールに挑むまでの過程を、大切にしないといけない。

がんばって一曲に集中し、深く勉強したこと、向き合ってきたこと。

そのがんばりを、たたえてあげたいと思います。

支えてくださり、応援してくださったご父兄の方々に御礼申し上げます

これからも、じっくり一人一人と向き合い、全力で指導にあたりたいと思います



エアコン


電化製品って、壊れると、連鎖反応起こすって、聞いた事ありますか?

私は、母から聞いた事があり...


今年にはいり、梅雨入り前ぐらいには、

我が家のエアコンが、水漏れを起こし...

その後、キッチンの食洗機にも異常がみられ

先月半ばぐらいからは、なんと、レッスン室のエアコンの冷えが、悪すぎる

レッスン生のみんな、一緒に来て下さってレッスンを見学して下さってるお母様方に、

たいへん、ご迷惑おかけしておりました

昨日、そして今日のレッスンで、もう我慢できなくなりました

で、今日レッスン終了後、購入してきました

ただ、取り付けが、日曜なんです

明日、あさってのレッスン生には、ほんと、申し訳有りませんが、我慢してくださいね
プロフィール

衣斐 和代

Author:衣斐 和代
吹田市山田市場 (阪急バス 山田南下車徒歩2分)で、
小さな piano 教室を
  主宰しております
  衣斐和代と申します♥

子ども達のもつ
たくさんの可能性を引き出し
ピアノの魅力を、感じさせる
 指導を心がけております!

♪リトミック指導者資格
    ディプロマA取得
♫全日本ピアノ指導者協会
    (PTNA)指導者会員
♬大阪千里バスティン
       研究会所属
    
♪只今、生徒募集中です♪

教室への問い合わせ、
レッスン希望等、
下記のメールフォームへ、
お気軽にご連絡下さい♪

ブログランキングに参加中!
クリックの御協力お願い致します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
