

PTNA コンペ 西日本地区本選 1

いよいよ、ピティナ 本選が始まりました!!

kazoo教室は、今年度初めての挑戦であり、

生徒ちゃんはもちろんのこと、

私自身、ピティナ コンペティションの偉大さに、

びっくり!!       とっても勉強になっています

予選で、力が出し切れず、涙した生徒ちゃんもいましたが、

曲に向き合って、一生懸命お勉強した分、

ひとまわりもふたまわりも確実に成長していますから、自信をもって

また、新しい曲に挑戦してくださいね

今日は、B級に挑戦しているYちゃんの本選でした

結果は、残念でした  でも、とってもがんばったんです

彼女は、お勉強も、遊びも、そしてお喋りもピアノも大好きで、

とっても好奇心旺盛な、知的な女の子...

遊びたい、いっぱいお喋りもしたい。

そんな気持ちを我慢して、予選通過後、

私と一緒に、そして、自分自身とがんばってきました

結果は、残念だったけど、貴女がここまで集中して、ピアノに向き合ってくれた

それだけで、もう、確実に成長して力となって身についていますよ

本当にがんばりました

ぜひ、来月の発表会では、賞を狙ってください

暖かく、見守って下さったご父兄のみなさまにも、御礼申し上げます

来週は、A1 級に Wちゃんが本選で闘います

私も、切り替えて、がんばります




PTNA ステップ

11月3日(祝.火)に、千里ヤマハホールにて、 

PTNA ピアノステップが、開催されます。

目的を持って、それに向けて勉強するということは、

とても良いことだと思います。

発表会も終わり、次の目的をもつのには、日程的にもいい感じに思います。

申込締切日、9月28日(月) です

コンクールでは、ありませんので、気軽にでていただけます

一緒にがんばってみませんか?

興味のある方は、また直接お尋ねください

今日から、PTNA コンペの本選が始まりました。

kazoo教室からは、明日、B級にYちゃんが挑みます

土曜日から毎日のように特訓しました

ラストスパートかけてがんばりましたね

明日、落ち着いて、持っている力を全部出し切れますように

だいじょうぶ...

貴女の演奏で、ホールで聴いている人みんなを、幸せにしてあげてね

ピティナコンペ予選3、毎日こどもコンクール予選結果

今日は、朝から、一日中コンクール会場で過ごしました!

ピティナの予選最終だったこともあり、私自身もドキドキ

演奏前に、握手して激をとばし、会場から見守りました

よくがんばったね      予選通過おめでとう    

結果を、見届けてから、電車、モノレール、電車と乗り継いで...

次は、毎日子どもコンクール予選に挑む生徒ちゃんへ、激をとばしに移動し、

再び、会場から見守りました      

少し、ミスが目立ったものの、しっかり立ち直って弾けました

こちらも、予選通過     良かったぁ

Wちゃん、Nちゃんおめでとう

さあ、本選に向けてしっかり切り替えて、じっくり練習してきてくださいね

来週、西日本地区本選が、スタートします

八月に入ったら、ピティナ本選に加え、宝塚ベガコンクール、グレンツェンピアノコンクールと、

続きます

熱い熱い夏になりそうですが、お休み返上してレッスン、がんばります

九月に入ったら、いきなり、発表会も...            キャー

やっぱり、お休みしている時間は、なくて

しっかり栄養補給して、がんばるぞ


コンクールに挑んでる生徒ちゃんたちへ...

みんな!がんばろうね

いよいよ予選最終日!

こんにちは

とうとう、蝉の合唱が耳につくようになりましたね

こうなってくると、私の苦手な夏 突入です

昔は、こんなこともやって楽しんでいた時期あったんですが...

いまでは、考えられなくなってしまいました

香川県での結婚式に出席したあと、岡山で美観地区の散策でも。と思いきや、

すごい豪雨につきまとわれて、どこへも行けず

子ども達にも少し可哀想なプチ旅行となりました

昨日の皆既日食、ご覧になれましたか?

ちょうど、帰宅する時間と重なり、残念でした

夕方からレッスンにきた生徒ちゃん達が、

先生!  皆既日食見れたよと話してくれました!

学校で見たんだとか...      良い経験できましたね

いよいよ、明日、コンペ予選最終日です! 

そして、毎日こどもコンクール予選日でもありますので、駆け巡っての応援となります

今日の夕方から、最終チェックして、明日に備えましょう

いままで、がんばってきた成果が、発揮できますように...

ホール全体に音を響かせて、楽しんで弾いておいで~




黒田 亜樹先生のアドバイスレッスン

今日は、というか、もう昨日になってしまいましたが...

7月18日に、ミラノ在住で、

ピアニストの黒田亜樹先生の

アドバイスレッスンを受けに、

レッスン生3名と共に行ってきました

私自身、個人的にとても魅力ある先生で、

公開レッスンなどは、かかさず出向いており、

今日は、kazooのレッスン生を、見てもらえるとのことだったので、

この日を、とても楽しみにしておりました

さあ、本選に向けてのアドバイス、たくさん課題をいただいたので、集中しながら、がんばって

練習してください。。

あすは、早朝から香川県へ、結婚式のため、飛んできます

プロフィール

衣斐 和代

Author:衣斐 和代
吹田市山田市場 (阪急バス 山田南下車徒歩2分)で、
小さな piano 教室を
  主宰しております
  衣斐和代と申します♥

子ども達のもつ
たくさんの可能性を引き出し
ピアノの魅力を、感じさせる
 指導を心がけております!

♪リトミック指導者資格
    ディプロマA取得
♫全日本ピアノ指導者協会
    (PTNA)指導者会員
♬大阪千里バスティン
       研究会所属
    
♪只今、生徒募集中です♪

教室への問い合わせ、
レッスン希望等、
下記のメールフォームへ、
お気軽にご連絡下さい♪

ブログランキングに参加中!
クリックの御協力お願い致します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
