

金子 恵先生のアドバイスレッスン

国立音楽大学専任講師で、桐朋学園大学非常勤講師をされ、

また、ピティナ全国大会審査員の金子 恵先生にアドバイスレッスンをしていただけるとのこと。

我が教室からも二名の生徒ちゃん達と一緒に、指導をしてもらいに行ってきました

毎週のレッスンと日々のお家での練習でなかなか解決できないところなど、明白に子ども達にも

わかりやすく、丁寧に指導してくださり、とても有難かったです
 
指導している私も、毎日が勉強で生徒ちゃんが違えば、それだけ指導方法がちがうのと同じで、

それだけの悩みと格闘しています

うまく伝わる子、伝わらない子、伝わっても、それを音に表現することがなかなか難しくって...

今日の様にアドバイスを受けたり、先生同士で悩みを打ち明け、解決を求めてみたり

いつも良い刺激を受け、勉強させていただいております

金子先生、ご指導ありがとうございました

そして、コンペに挑戦する生徒ちゃん達一緒にがんばろうね









朝食

今朝は、パンとスープで朝食を済ませました。

昨日、息子のは、新型インフルエンザでの休校になった一週間を、今月と来月の土曜日に、

振替となった為、朝早くでかけ、午前中の生徒ちゃんたちのも、土曜参観があったようで、

土曜日は、いつも朝から嵐のように出入りがある教室も、昨日の午前中はとても静かでした

こんなことは、めったにない

次男も主人に連れ出してもらって、私は、またせっせとパンづくりに燃えました

ちょうど、ランチに間に合い、息子たちも帰宅したところで焼き上がりバッチリでした

午後から? もちろん、夜まで生徒ちゃん達の出入りが続いておりました

そしてその残りが、今日の朝食だったというわけです



プロフィール

衣斐 和代

Author:衣斐 和代
吹田市山田市場 (阪急バス 山田南下車徒歩2分)で、
小さな piano 教室を
  主宰しております
  衣斐和代と申します♥

子ども達のもつ
たくさんの可能性を引き出し
ピアノの魅力を、感じさせる
 指導を心がけております!

♪リトミック指導者資格
    ディプロマA取得
♫全日本ピアノ指導者協会
    (PTNA)指導者会員
♬大阪千里バスティン
       研究会所属
    
♪只今、生徒募集中です♪

教室への問い合わせ、
レッスン希望等、
下記のメールフォームへ、
お気軽にご連絡下さい♪

ブログランキングに参加中!
クリックの御協力お願い致します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
