

no title


6月に入りました(*^^*)
Blogもなかなか書けずにおりましたが、また、少しづつ書いていきますね!

今日は、朝から、私の大好きなギロックの勉強会に行ってきました。

バスティン研究会の大先輩でもある、今野先生の講座で、とっても楽しかったです!

ピアニカと、ピアノで、ギロックの曲を演奏してくださり、曲の広がりや、楽しさを教えていただけました!

私の、発表会で何年か前にピアノとピアニカでの演奏をしたことがありましたが、また、今年もやりたくなりました~

音楽の楽しさを、音楽ができる喜びを、伝えていける教室を目指しています!


no title



11/17(sat)に、第11回kazoopiano教室の発表会が無事終えることができました。
御父兄の方々の御協力があり、感謝しております。

夏の大舞台‼ ピティナコンペティション

私ごとですが...

毎年、3月に課題曲が発表となり、

ピティナの熱い熱いコンペが
8月までの長いスパンで、行われます!

kazoo教室の生徒ちゃんたちも、
頑張っている中、次男坊も、二回目の挑戦を...

一昨年は、本選で、ミス 悔しくて、悔しくて... 大泣きで‼

小さな心で、現実を受け止め、大きな山を乗り越えました。これまで頑張ってきたこと、無駄になってないからね...息子に話しつつ、私自身にも言い聞かせて...


今年は、二度目の挑戦!

このホールから、私と息子の熱い夏が始まりました
----


今年は、まさかのまさか、全国大会への切符を手にし、東京へいざ
御指導いただいておりますN先生に、感謝し、先生をがっかりさせたくないと、小さな彼の中にも気持ちが芽生え、本人にも目指すものもでき、最後まで、諦めず演奏、頑張りました!

ここまでくるにあたり、何度も親子で泣き、考え、努力し、
御指導いただきました先生にも、ご迷惑かけどうしでしたが、
どうにか、全国決勝大会でも、失敗することなく弾き終えることができ、
いい緊張の中、頑張って演奏できたようです。

さすが、決勝ともなるため、すごい演奏力、表現力、集中力。
みんなみんな素敵な舞台でした!

次の日の表彰式では、ベスト賞をいただくことができました

----



長かった熱い熱い夏が終わりました!

小さな次男坊にも、また、来年の目標ができたようです。

また、一から前を向いて、親子して精進してまいります(^O^☆♪

2009年感謝!!

2009年もあとわずかとなりました!
外出先からのブログとなりますが、
感謝の気持ちを述べたいと思います!!

今年はじめから、このブログをはじめるにあたり、
HPを作る計画をたて始め、
4月の終わりに開設致しました。
ブログも、自分の感じたままを書き綴っていくということしか
できなく、皆様に観ていただけるかどうかと、少し心配もありましたが、
ピアノの先生方、レッスン生の保護者の皆様、また、ブログを通じて
知り合った方々に、支えられてきました。
本当にどうもありがとうございました!

今日は,満月です!
写真がうまく撮れず載せられませんが、みなさん同じお月様を
見上げる事できますよね~
遠く離れている友人、生徒さんたち、そして世界中のみなさんと
来年も良い年となりますよう、私も、また新たにがんばる年に
したいと思います!

今年一年、本当にお世話になり、ありがとうございました!
来年も、どうぞ、宜しくお願い致します

ブログランキングに参加しています
クリックくださ~い!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

秋の散策

昨日から、急に寒くなりましたね
今朝は、あまりの寒さに厚めの上着を着て外出しました
長男と二人での外出は、なかなかないのですが、今日は、特別...
神戸方面へ出かけたので、お気に入りスポットまで足をのばし、
恋人気分で、歩いてきました   風が冷たかったですが、
これぞ、秋って感じの気候で、気持ちの良い散策ができました
こんなことなら、家族で来れば良かったね...なんていいながら
紅葉が、とってもきれいでなかなか良かったです



お留守番の次男坊は、鼻を真っ赤にしながら、
主人と公園でのキャッチボールに満喫していたようでした
みなさんは、どのような休日を過ごされましたか
そうそう、京都のトロッコ電車も、今の気候時期が、おすすめですよ~
是非に...


ブログランキングに参加しています
クリックの御協力お願いします。
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村
プロフィール

衣斐 和代

Author:衣斐 和代
吹田市山田市場 (阪急バス 山田南下車徒歩2分)で、
小さな piano 教室を
  主宰しております
  衣斐和代と申します♥

子ども達のもつ
たくさんの可能性を引き出し
ピアノの魅力を、感じさせる
 指導を心がけております!

♪リトミック指導者資格
    ディプロマA取得
♫全日本ピアノ指導者協会
    (PTNA)指導者会員
♬大阪千里バスティン
       研究会所属
    
♪只今、生徒募集中です♪

教室への問い合わせ、
レッスン希望等、
下記のメールフォームへ、
お気軽にご連絡下さい♪

ブログランキングに参加中!
クリックの御協力お願い致します♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
